楽して楽しく家事しましょ♪ 働く主婦の毎日の暮らし のはずが・・・最近は!  初孫チビ輔を中心に賑やか家族のドタバタ日記と化しちゃいました♪ (o^-')b 
by enokih

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
福田さん こちらこそご無..
by enokih at 20:50
鍵コメさま はじめまし..
by enokih at 19:44
ちびままさん ホント同じ..
by enokih at 14:33
偶然ですね。私も昨日、、..
by ちびまま at 09:11
ちびままさん こんばんは..
by enokih at 19:09
お盆休みはお孫ちゃんたち..
by ちびまま at 11:31
阪堺線のカオナシさま ..
by enokih at 10:40
ブログUUPありがとうご..
by 阪堺線のカオナシ at 13:27
kei-kana38さん..
by enokih at 19:36
おはようございます。 ..
by kei-kana38 at 07:45
検索
フォロー中のブログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
by enokih | 2017-02-07 20:10 | うちのチビ輔&チビ子ちゃん達 | Comments(0)

チビ子2 静かに!だけど!!着々と~~♪♪♪

こんばんは

日差しがポカポカで 暖かでしたね~。
今日は節分  恵方巻 鰯 福豆  準備万端!!
でもでも 今年は・・・
撒いた豆を食べてまわる係の くーがいない。。。
淋しいけど・・・ 今年も 張り切って 豆まきせんとなぁ~(^0^)/””””” 
くーの分も チビ輔!チビ子1・2 元気いっぱい頼むよ~^^

チビ子2 チビ輔&チビ子1より 比較的!?大人しめです(^0^;A
静かに!だけど!!着々と!!!成長しています~♪♪♪
昨年12月初め 生後11か月で歩き出しました~(*^-^*)

e0123286_19000836.jpg
チビ子1&2で ハイチーズ~☆

e0123286_19220632.jpg

ちっちゃいのに 上手に歩くね~♪ 身軽やね~~^m^
『しょれほどでも~~^^』
e0123286_19244796.jpg

『ばぁば わたちも写真撮ってぇ~~!ニコッ!!』
はいはい~ 良いお顔~~^^
e0123286_19270843.jpg

毎日毎日 それはそれは とっても 賑やかです。。。
いつも どこかで 誰かが 騒いでる( ^ω^ )
そんな中 比較的 静かめな チビ子2なんですが
お誕生日を過ぎた辺りから よ~く喋るようになってきて!
喋る声も! 泣き声も!! 叫び声も!!! どんどん!!!! 
やっぱ お喋りなのも 声デカいのも じぃじの遺伝やね・・・(汗) 


=*=*= お知らせ =*=*=


2/18(土) くつろぎサロンを開催します~☆ 
場所  LIXIL 堺水まわりショールーム
e0123286_2051271.jpg

*玄米セミナー  玄米の健康効果&美味しい炊き方講習会 試食付き
*味噌玉つくり  味噌玉を簡単手作り~☆
*白玉ぜんざいCafe

玄米セミナーは 予約制です。
興味のある方は 気軽に ご連絡くださいね。
e0123286_2071950.jpg

毎回好評の!とってもお得な成約恩典 ↑↑ 今回のイベントが最後です!!

寒い時期ですが ぜひぜひ 遊びに来て下さいね お待ちしています~(^0^)/



今日も 嫁さんのブログへ来て下さって ありがとうございます~☆

ぜひぜひ応援ポチッ!↓ ↓ 下のバーナーをクリックしていって下さいませ。 
ブログ書く励みになります♪ どうぞよろしくお願いします (^人^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

おうちごはん    日々の出来事

ぜひぜひ コメントで 何か一言 お喋りしていってくださいね♪
コメント お待ちしていま~す(^-^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
うちの会社のホームページにも 遊びに来てください~♪ 榎建設工業株式会社
我が家を モデルルーム のページで 
私のお気に入り洗剤  バイオ洗剤とれるNo1 のページで  
詳しく紹介しています。 見てみて下さいね。 
お待ちしています~(*^-^*)/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 

[PR]
by enokih | 2017-02-03 19:39 | うちのチビ輔&チビ子ちゃん達 | Comments(0)

チビ子 MYブーム~^m^

こんばんは

12月に入って 一気に気忙しくなりました^^;
先週までは ホンマに! 予定ビッシリ!!!
来週は お餅つきWeekに突入するので
事務仕事は 今週に仕上げんと えらいこっちゃになる!
どうかどうか 予定通りに 仕事捗りますように・・・☆
チビ輔&チビ子達 そして もう1人の誰かさん
余計な用事 増やさんといてちょうだいね。

そんな チビ子1の MYブーム~♪
赤ちゃんごっこ クルクル巻き ^m^ 
わ!でっかい~!!赤ちゃんと言うより ミノムシみたい(笑)
e0123286_19564841.jpg

やけど ホンマ 良い笑顔してるわぁ~!!! 
e0123286_1958693.jpg

チビ子1 チビ子2 まとめて このまま大人しく寝といてくれたら
ばぁば めっちゃ!助かるんやけどなぁ~!^m^
e0123286_19595620.jpg

あっと言う間に また暴れ出したのは 言うまでもありません~^^;A



今日も 嫁さんのブログへ来て下さって ありがとうございます~☆

ぜひぜひ応援ポチッ!↓ ↓ 下のバーナーをクリックしていって下さいませ。 
ブログ書く励みになります♪ どうぞよろしくお願いします (^人^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

おうちごはん    日々の出来事

ぜひぜひ コメントで 何か一言 お喋りしていってくださいね♪
コメント お待ちしていま~す(^-^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
うちの会社のホームページにも 遊びに来てください~♪ 榎建設工業株式会社
我が家を モデルルーム のページで 
私のお気に入り洗剤  バイオ洗剤とれるNo1 のページで  
詳しく紹介しています。 見てみて下さいね。 
お待ちしています~(*^-^*)/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]
by enokih | 2016-12-14 20:04 | うちのチビ輔&チビ子ちゃん達 | Comments(0)

12月になりました~☆ クリスマスツリー準備でちゅ~!!

こんばんは

12月になりましたね。 今年のカレンダーも 最後のページ
12月って言うだけで 忙しく感じちゃうんですよね~~^^;A


12月 チビ輔達にとっては とってもとっても大事な 『クリスマス』
サンタさんから プレゼントがもらえる 一大行事やもんね!!(笑)
『ばぁば~ ボクん家 クリスマスツリー出したで! ばぁばん家は?』
『しょ~でちゅ♪ クリシュマシュでちゅよ!クリシュマシュ!!』
まだやよ~! 今年も ばぁばん家のも 出しに来てね~♪
『はぁ~い!わかったよぉ~~♪♪♪』 
e0123286_1857415.jpg

e0123286_18573146.jpg

こうやって見ると ↑↑ チビ輔 でっかくなったなぁ~(*^-^*)
クリスマスツリーが めっちゃ!小っちゃく見える~~^m^

そうこうしてると 飾り付けに飽きてくる チビ子1
e0123286_18592995.jpg

『もう~! チビ子1!! ちゃんと飾らんと サンタさん来ぇ~へんで!!』
飽きるチビ子1の分も 頑張る 兄!チビ輔なのでした。
e0123286_1922214.jpg

『ばぁば~! 出来たぁ~!!^^』
今年も 上手に飾れました~☆☆☆
e0123286_193489.jpg

じゃ! 記念写真撮るよ~♪
『はぁぁぁ~~い! ばぁば 写真撮ってぇ~~♪♪♪』
e0123286_1945592.jpg

だんだん写真撮られるのが恥ずかしくなってきた チビ輔に代わって
チビ子1が 張り切ってポーズしてくれたのでした^m^

サンタさん プレゼントいっぱい持って来てくれるといいね~♪
ちゃんと いい子に しとこうね~~^m^



今日は 年内最後のDM『榎建設かわらばん』 無事送り出せました。
来週前半頃には お手元に届くと思いますので ご覧になって下さいね。
そして明日は 今年最後のミニツアー『カニ食べいこう~♪』
お天気も良さそうやし 楽しい&美味しい1日になりますように~☆
この調子で 年末バタバタしないで済むように ちゃっちゃと動くぞぉ~!(笑)


今日も 嫁さんのブログへ来て下さって ありがとうございます~☆

ぜひぜひ応援ポチッ!↓ ↓ 下のバーナーをクリックしていって下さいませ。 
ブログ書く励みになります♪ どうぞよろしくお願いします (^人^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

おうちごはん    日々の出来事

ぜひぜひ コメントで 何か一言 お喋りしていってくださいね♪
コメント お待ちしていま~す(^-^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
うちの会社のホームページにも 遊びに来てください~♪ 榎建設工業株式会社
我が家を モデルルーム のページで 
私のお気に入り洗剤  バイオ洗剤とれるNo1 のページで  
詳しく紹介しています。 見てみて下さいね。 
お待ちしています~(*^-^*)/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]
by enokih | 2016-12-02 19:31 | うちのチビ輔&チビ子ちゃん達 | Comments(0)